水光注射の効果とは?

水光注射の効果とはどのようなものなのか?いつまでも女性は若々しくいたい! - 水光注射の効果とは?

水光注射の効果とは?

いつの時代、どこの国でも、女性にとって肌を美しく保つ方法は大きな関心ごとで、現代でもそれは変わりません。
しかし、化粧水をつけたり、美容に良い食生活をしたりする努力をしていても、いまひとつ効果が落ちている気がする方も多いかと思われます。
肌がくすんで見えたり、つやがなくて乾燥した感じがしたり、化粧をしてものりが悪いなどの問題を抱えている場合、肌の水分が失われている可能性があります。
水光注射はこのような肌の問題を解決するために考案された、美容治療法の一種です。
名前を初めて聞いた方や、名前を聞いたことがあるけどよく知らない方のため、その効果を解説します。

見出し1:水光注射とは何か

まず、水光注射とはどのようなものなのかを説明しましょう。
「水光」とは韓国の言葉で、メイクをしても潤いを感じられる、水気をたっぷりと含んだ皮膚を意味します。
水光注射とは、専用の機器を用いてヒアルロン酸を真皮内に注射することで、肌の水分バランスを調整し、うるおい感のある「水光皮膚」に仕上げる美容治療の一種です。
qwrthrss
韓国HUSON社が開発した「ダーマシャイン」という機器が使われているので、ダーマシャインの名で呼ばれることもあります。
ヒアルロン酸は人間の体全体に存在する物質で、肌では水分を保ち、潤いと柔軟性を与える役割があります。
年齢や紫外線などのダメージが重なると、ヒアルロン酸の生産量が減って肌から水分が失われ、しわやくすみが生じてくるようになります。
失われたヒアルロン酸を直接「補給」することで、肌にはりを取り戻させる美容治療が水光注射なのです
美容整形などが盛んで美意識が高い韓国では、女優やモデルが肌質を維持するため、定期的に水光注射を受けることが広く行われています。

見出し2:水光注射の方法

多くの場合、水光注射ではダーマシャインに代表される専用の機器を使って、ヒアルロン酸を真皮内に注入する方法が用いられます。
こうした機器は、一度に複数の細かい針を使ってヒアルロン酸を注入する仕組みで、肌の部位や状態に合わせて細かいセッティングを行い、均等に注射ができるように工夫されています。
クリニックによっては、ヒアルロン酸以外にも、美容効果のある薬剤や栄養素を配合して、効果を高めることが行われていることもあります。
使用する針が小さいので痛みは小さく、要する時間も短くて済みます。
その代り、長期的な効果を保つために、定期的に複数回行う必要があります。

見出し3:水光注射の効果

水光注射によるヒアルロン酸の注入は、乾燥肌や肌荒れなどの改善に特に効果があります。
水光注射で使われるヒアルロン酸は、ほかで使われるものに比べ、分子を小さくして、粘性が少なくなるように調整されている点が大きな特徴です。
よって、他のヒアルロン酸注射のように肌のしわを埋めるのではなく、補給によって肌質そのものを改善する点が異なっています。
水分が保たれるようになれば、肌は若返って張りが戻り、しわやたるみなどの問題も解決されるようになります。
張りのある肌は皮膚の盛り上がりがきれいに整列して、きめが細かくなり、光をきれいに反射するようになった透明感を出せるようにもなります。
肌質の改善に伴い、化粧の乗りがよくなり、崩れにくくなるので、お化粧もさらにきれいに見せることができるようになります。
顔だけでなく、手や首にも行うことも可能なので、人目に触れやすい部位に施すことも可能なようです。
クリニックによっては、注入成分にミネラルやアミノ酸、ビタミンなどを配合しているので、さらなる効果を期待できることもあります。

水光注射は美容整形などに比べるとかかる時間が圧倒的に少なく、傷の心配をする必要もあまりありません。
代わりに、ヒアルロン酸は体に吸収されてしまいやすいので、長期間の効果を得るためには、定期的に行う必要があります。

新着情報

◆2016/02/02
水光注射の効果とは?の情報を更新しました。
◆2016/01/23
水光注射のメリットとデメリットを新規投稿しました。
◆2016/01/22
水光注射に付加する治療の種類を新規投稿しました。
◆2016/01/21
いろいろな美容注射についてを新規投稿しました。
◆2016/01/20
水光注射とヒアルロン酸注射の違いを新規投稿しました。